カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« もうすぐ、キャベツ収穫祭! | メイン | 逃した魚は »

新鮮!「キャベツ収穫祭」速報

2009/08/23 [イベント]

みなさんこんにちは!

今日は早朝のキャベツ畑より、
採れたてのニュースをお伝えします。

昨年度も好評をいただきました
「キャベツの朝どり収穫祭」。
今年もいよいよその日がやってまいりました。

時刻は朝6時。
天気は晴れ。
澄んだ朝の空の下に
どこまでも続く続く続く、キャベツキャベツ・キャベツ!
%83L%83%83%83x%83c4.jpg
%83L%83%83%83x%83c2.jpg

キャベツ畑に足を踏み入れるのもきっとはじめて。
干川支配人にコツを教わりつつ、
最初はみんなおそるおそる。

%92j%82%CC%8Eq.jpg
ん〜〜、よいしょっ!

%90e%8Eq.jpg
お母さんと力を合わせて。

自分でとったキャベツと記念写真。
img_2266.jpg
%82%D3%82%BD%82%E8%90%D4.jpg
%82s%82j%82n.jpg
%8CZ%92%ED.jpg


さてお味のほうは・・・
ん、とれたては甘いぞ!
%82%CD%82%CA%82%AF.jpg

パリパリ、しゃきしゃき。僕もうキャベツに夢中。
%82%BF%82%A2%82%B3%82%A2%8Eq.jpg

畑で食べるキャベツ。
これ以上新鮮なキャベツって、あるでしょうか?
自分の手で収穫したキャベツならおいしさもひとしおです。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
イベントは今日一日ですが、
農家の方は毎朝、何百個ものキャベツをこうして
ひとつひとつ丁寧に収穫しているのです。
サラダはもちろん、野菜炒めにロールキャベツにキャベツのスープに!
キャベツの魅力を最後まで、味わい尽くしてほしいと思います。

嬬恋産キャベツとキャベツ農家のみなさんに改めて感謝!

sihaininn.jpg
「キャベツ万歳!」