カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« シークレットなお誘い | メイン | 嬬恋キャンプ場速報〜連休の準備はOK?〜 »

やっぱりエサかな

2009/09/17 [イベント][フィッシングエリア]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日わかさぎ釣り用のエサ(ウージー)が届いたので、
やっとエサでの試し釣りです。

ウキウキ。
さてさて、エサの効果はいかほどに!!

結果は、ウージー効果バッチリです。

入れてすぐにアタリがあり、
1時間ほどで20匹ぐらい釣れました。

いや〜、やっぱりわかさぎ釣りはこうじゃなくっちゃ!!

ではここからは、初めての人へ。
わかさぎ釣りのポイントです。

わかさぎ釣りの難関はエサ付けです。

esatuke.jpg

怖がらず嫌がらず、しっかり指ではさんで針を刺します。

全部の針に、無事ウージーが刺さったら、
糸を垂らして釣りましょう。

オモリが底まで着いたら、10cmほど浮かせて待ちます。
「ピクッ」を感じたらあげてみてください。

turetaa.jpg

すると、たぶん釣れています。

もし、アタリがなければ、誘いをかけます。
竿を上下にゆっくり2・3回上げ下げしてください。

誘ってる時にアタリがある時もあれば、
竿を止めたときにアタリがある時もあります。

それでもあたらなければ、エサ交換か、場所移動です。

では、皆さん、自分の勘を頼りにジャンジャン釣ってくださいね。

わかさぎボート釣りの詳細はコチラ。

※19日からの「わかさぎボート釣り」はキャンプ場宿泊の方が対象です。
宿泊ではない方は24日からとなりますので、ご注意ください。