カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« キャンプ場で寝てみました。 | メイン | ゆく年、くる年。 »

ゆきがきた

2009/12/11 [季節]

みなさんこんにちは。

キャンプ場にもついにやってきましたよ。
今年初めての本降りの雪!

昨晩からしんしんと降り続け、
朝には一面まっしろでやわらかそうな雪景色に!

一年ぶりの雪を感じに出かけてみました。

yuki.JPG

P1180258.JPG

まだ気温が高いので、少し水分の多い雪です。
歩くともさもさとしていて、
靴の下では「きゅっきゅっ」と片栗粉みたいな音がします。
asi.JPG

とっても静かで、立ち止まると「かさこそかさこそ」と
自分に雪が積もる音が聴こえます。


バラギ湖もゆっくりと結氷を始めています。
今はシャーベットくらいかな?
%82%DD%82%B8%82%A4%82%DD.JPG

誰もふんでいない雪の道。

%83i%83%8B%83j%83A.JPG
いつもの遊歩道ですが、何だかこの先は違う世界に
つながっていそうな・・・
クローゼットの中が氷の国につながっている、そんな物語ありましたよね。

ひとりでずっと黙って雪の中を歩くのもなかなかいいものでした。

センターハウスに帰ってくると、
「ゴウンゴウン、うぃーん」と、除雪する重機の元気な姿。

%8F%9C%90%E1.JPG
う〜ん、これも雪の日の風物詩だなあ!