カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 担当者に聞いてみよう!エイアンドエフ編 | メイン | ホタルイカぞくぞく2 »

焼きまんじゅうクエスト2

2010/04/16 [お知らせ]

今日は朝から霧がたちこめ、
外気温はまさかの0℃。

春にじらされている嬬恋ですが、
私は今日も元気です。

みなさんこんにちは。
嬬恋キャンプ場スタッフ清水です。
私、清水といえば・・
そうですそうです、焼きまんじゅうです。

今日も焼きまんじゅうについて
ホットなニュースをみなさんにお届けしてまいります。


その昔、群馬県は地形の関係で米の収穫量が多くなく、
裏作として小麦の生産が盛んでした。
もちろん現在も、小麦の収穫量は
全国でも上位に位置します。

毎日の食事には、うどんやおつけだんご(群馬県版すいとん)、
おやつにはふかしまんじゅう、焼きまんじゅう・・・
そう、群馬県は粉食文化の土地なのです。


そんなおいしい群馬県産の地粉を使って、
焼きまんじゅうを試作してみました・・・

どうでしょう?
%82%E2%82%AB%82%DC%82%F1%87%40.jpg
焼く前。
すべすべつやつやです♪
%82%E2%82%AB%82%DC%82%F1%87B.jpg
焼いた後。
いいにおい・・・

なかなかそれらしく出来たと思ったのですが。

味噌だれの味は上々!
香ばしく甘くできました。
しかし、肝心の生地にいまひとつふかふか感が足りないようです。
なんでかな〜


近くの焼きまんじゅう屋さんのおじさんに聞いたところ、

「一日やそこらで出来るもんじゃないよ!
三年は修行しなきゃ!」

ええ〜

さ、三年!?


いやいやいやいや、
オープンまであと一週間ですよ!
何としてでもおいしいレシピにたどり着かねば。


しかも当日は嬬恋への愛を託した
「ジャンボ」焼きまんじゅうですから!

レシピは私にお任せください。
生地をこねたり、たれの味を決めたりは
皆さんにお任せします!

力を合わせて
おいしい焼きまんじゅうを作りあげましょう!
%82%E2%82%AB%82%DC%82%F1%87A.jpg
こういうふうなの、作りましょうね!


詳しくはコチラ!