カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« ビール決定!! | メイン | 担当者に聞いてみよう!ブリヂストンサイクル編 »

風で遊ぶ

2010/04/27 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

ヒューッ、ヒューッ。
これは?そう、風の音ですね。

じゃあ、これは?
ピューッ、ピューッ、バタバタッ。

正解はスポーツカイト。
分かるわけ無いよって?

そう、スポーツカイトはやってみないと分からないことだらけ。

カイトが風を切り裂く音も。
カイトが風をつかまえて引っ張る強さも。
思い通りに動かした時の快感も。

これは表現するにはむ・ず・か・し・い・遊びなのです。

しか〜し、空を自由に飛び回させる楽しさはピカイチ。
飛びモノ系好きな私には、たまらない遊び道具。

何がすごいって、まずはラインが2本あって、それで操縦する。

この状態からでも、

kaitoue.jpg

ヒョイって引っ張ると空中に飛び上がる。

飛び上がると、急上昇。
両手で操作しながら、右〜、左〜。
その場でクルクルッと回したり。

どんな動きもあなた次第!
ってところがすごいんです。

一本ラインの凧では出来ない動きですね。

実は昨日フライをやる気だったんですが、風が強めで・・・。
こんな日はフライをやるにもテンションが上がりません。

そんな風のある日に「やるぞ〜っ」
って気分になる遊び。
それが、『スポーツカイト』です。

風が強くてなんだか・・・。
ってテンションが下がっていたあなた。

新しい遊びを加えてみませんか?

え?飛ばしてる写真がない?
実は飛ばせなかったんじゃないか?って?

だって、両手ふさがってるから、一人じゃ撮れないんですもん。。。

じゃ、過去の教室の写真でお楽しみください!!

kaito.jpg

kaito2.jpg

kaito3.jpg

では、教室で会いましょう。