カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 今日の一匹 | メイン | 鳥、シメ »

ライズ探しの旅へ

2010/06/03 [フィッシングエリア]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

野暮用でボートハウスに向かった午前中。
お客は0人。

「暇だね〜、今日は誰も来ないかな?」
「釣れるのにね〜。」

湖を眺めると無風で鏡のようになった水面にライズが。

「ドライでも釣れるよ〜これ〜。」

だよね〜、じゃーボートで出て釣ってみようかな。

ちょっと寄っただけが、釣りモードに。

周りを見渡すと、クモの巣にはユスリカがびっしり。
『これだな!』

yellow.jpg

色はクリーム系、細身のパラシュート。
カゲロウにも似せたパターンです。

ボートを漕ぎながら、ライズを探す。
見つけたら止めてキャスト。

水面を割って現れたそれは、35cmほどのレインボートラウト。
何回もジャンプして弱ったと思ったら、また走るの繰り返し。

masu2.jpg

masu3.jpg

ヒレがしっかりしたレインボートラウトでした。

その後も、漕ぎながらライズを探してキャスト。
5匹ほど釣れました。

そのうちの1匹にストマックポンプを使用すると。
ユスリカとカゲロウのイマージャーが出てきました。

stomach.jpg

と、答え合わせが出来たところで終了です。

mufuu.jpg

誰もいない湖を貸しきりで釣る。
こんなゆったり感はなかなか味わえませんね。

皆さん、平日がお勧めです。

空いてるし、1日券を購入するとボートが無料なんです。
(5月第1月曜日〜7月第3金曜日まで)
お得です。


さー、皆さん、平日も釣りを楽しんでくださいね。

「バラギ湖フィッシングエリア」の詳細はこちら。

あ、一緒に釣りに出た管理人の篠原さんから一言。
「ルアーは黒ラメが釣れたよ。」
だそーです。

kurorame.jpg

ルアーも楽しめそうですよ。