カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« レンゲツツジの咲く頃に | メイン | 夏への序章 »

「ウヒヒ」な訳

2010/06/09 [フィッシングエリア]

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は今朝からムワ〜ン。蒸し暑い日です。
事務所で仕事をしていると。

「ジーッ、ジーッ、ジーッ」

なんとも、そそられる鳴き声が。

そう、昨日紹介した、『ハルゼミ』です。
天気が良いから鳴きだしたんですねー。

そんな誘われ方しちゃったら。
ほら、ね、やっぱり、ね、行くしかないですよね〜。

だって、本当にセミパターンで釣れるかどうか、
皆さんにお知らせしなくちゃいけないですから〜。

ということで釣り場に到着。

桟橋に移動中も、ほらこんな感じで、
セミが落ちて波紋を作っていました。

semiharu.jpg

いつもは虫たちを食べている魚でも、
こんな無防備な餌を目の前にして我慢できるわけないですよね。

今日はまずルアーから。
ねらい目は、岸のそば。

投げて、浮かせて、ちょっとアクション。
止めると!「ガボッ」。

すごい音です。
これは大物の餌を狙ってるときしか出ない音ですね。

餌とルアーどっちがどっちか分かりますか?

semiharu2.jpg

そりゃ、魚も間違えますよね。

続いて、フライ。
今回はフライもセミバージョンです。

semifly.jpg

岸のそばにキャストして〜。
本当に落ちた瞬間、出てきました。

サイズは40cmほどありました。

niji40.jpg

やはり、岸辺について、セミを狙っているようですね。

う〜ん、まだしばらくはこのパターンで楽しめそうです。

さ、皆さんもどうですか?
ルアーもフライも、トラウトが飛びついてくるところが見られますよ。

「バラギ湖フィッシングエリア」の詳細はコチラ。