カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 愛を。空から。 | メイン | 川ガキになろう! »

湖で探す○○。

2010/07/29 [アウトドア教室]

またまたこんにちは、
カンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。


今日は晴れ。
こっそり、湖でも行くかな〜。

と思っていたのに、アキラに見つかってしまいました。

syuppatuda-.jpg

「そんな格好でどこ行くんですか!?」
「湖だよ・・・?」
「へー、いってらっしゃい。」
と許可が下りました〜。

そーなれば、俄然やる気。

start.jpg

湖入り口、のっけから何か居ますよ〜。
よし、ひとすくい!

hitosukui.jpg

こんなに捕れました。
わかさぎの稚魚ですね〜。

後は、岸際を攻めていくと。

kozakana.jpg

スジエビ、ヨシノボリ、タニシなどなど。

しか〜し、今回本命(私の中で)のヤゴが捕れません。

目の前にはクロイトトンボ

kuroito.jpg

シオカラトンボ

siokara.jpg

挙げ句の果てにはオニヤンマまでも、
ブ〜ンと羽音を立てながら私の後ろを飛び去りました。

くそ〜、意地でも!
と必死に探したのですが、今回は発見できず。

どこにいるのかなぁ〜。

さ、皆さんはヤゴ見つけてくださいね。

ちなみに、教室では湖だけでなく、
湖に流れ込んでいる川も、散策します。

nagarekomi.jpg

運が良ければサンショウウオを見つけられるかもしれませんね。


「水辺探索」教室の詳細はこちら。

あ、しっかり濡れるので、その覚悟で〜。