カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« カイツムリ、ふ化!? | メイン | 夜のお話会 »

朝採り!キャベツを!!

2010/08/29 [イベント]

おはようございます。


夏休みもいよいよ大詰めを迎えております。
みなさん、準備はO.K.ですか?

新学期の準備?
いえいえ。

衣替えの準備?
いえいえ。


「9月の連休」、の準備です!

夏のあそびの後は、もちろん。秋のあそび、ですよね〜。
「光陰矢のごとし」とはいいますが、あそびの「旬」も一瞬です。
チャンスを逃さないようにしなくては!

嬬恋キャンプ場の「秋のあそび」第一弾は、
もはや恒例となりました「キャベツの朝採り収穫祭」です。

晩夏と初秋、二つの季節が交じり合った朝。
そんな朝に広がる、キャベツの海!
%82%AB.jpg
%82%A4.jpg

お店に並んだキャベツとは、ひと味もふた味もちがうこの顔。
ぜひみなさんに見ていただきたいと思います。
%82%A6.jpg

採り方がよくわからない?
大丈夫!地元嬬恋出身、干川支配人がしっかりとコツを教えてくれます。
%82%AD.jpg

もちろん、親子で協力するのもあり。
%82%A8.jpg


採りたての、自分で収穫したキャベツ。
飾っておきたいくらいですが、まずは味見をしてみて下さい。
シャッキリして、甘くて・・・
こ、これが朝採りの味なのか〜と、きっと納得されるはずです。


当日収穫するキャベツは、「やわらか玉」。
やわらかくて生食にむく品種ですが、料理してももちろんおいしくいただけます。
干川支配人のおすすめは・・・、「ロールキャベツ!」 
だそうです。

収穫祭の夜は、みなさんのキャベツ料理を拝見しに
スタッフがおじゃまするかもです!

私も今からキャベツ料理の腕をみがいておこうかなあ。
さあ、楽しみになってきましたね〜。キャベツ収穫祭。

どうぞみなさんで、朝採りキャベツの味を確かめにおいでください!
詳しくはコチラ!
%82%A9.jpg