カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 9/18(土)〜20(月)のおすすめ教室 | メイン | 自慢気にスモーク »

秋限定の料理教室

2010/09/12 [アウトドア教室]

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は秋限定の新教室
「石窯でパンプキンシチュー〜パイ包み〜」の試作です。

まず、使うカボチャは、坊ちゃんカボチャ。
小さくて一人分の器にはピッタリ。

panpkin7.jpg

そう、今回は食べられる器にしたいと思って、
小さい坊ちゃんカボチャを使うことにしたのです。

panpkin6.jpg

そのカボチャをくり抜いて、
柔らかくなるまで石窯で焼きます。

待ってる間に、ホワイトシチューを作ります。

panpkin5.jpg

今回は市販のルーを使わずに、
バター、小麦粉、牛乳で本格的に。

ダマにならずに簡単に作れるホワイトシチュー、必見です。

30分ほどすれば、カボチャもこの通り。

panpkin4.jpg

もうコレで美味しそう。

でも、待って。
そこにホワイトシチューを注ぎます。

panpkin.jpg

注いだらパイ生地をのせて、
窯でさっくりと焼き上げれば出来上がり。

panpkin2.jpg

暖かいうちに、パイと一緒にシチュー食べてくださいね。
シチューを食べる時に、器の内側をスプーンで削ると、
また違った味になりますよー。

一つで二度美味しい。そんなシチューです。

ちなみに、器もこの通り。

panpkin3.jpg

全部美味しくいただきました。

教室では一人で4つ作りますのでお楽しみに。
秋のキャンプ場、夜は肌寒くなります。

シチューで暖まってくださいね。

「石窯でパンプキンシチュー〜パイ包み〜」の詳細はこちら。