カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 放流情報 | メイン | 秋を。空から。 »

キャベツ収穫&料理祭!

2010/09/20 [イベント]

みなさんおはようございます!

本日はあいにくの雨ですが、
昨日までは穏やかな秋空だった嬬恋キャンプ場。

そんななか開催された『キャベツ収穫祭』の模様をお届けします。
%92%A9%20004.jpg
今年のキャベツもおいしそうに成長しました。
%B7%AC%CD%DE.jpg


ターゲットのキャベツが決まったら、
干川支配人に採り方を教わって、
%8E%FB%8An1.jpg
家族みんなで力を合わせて収穫!

%8E%FB%8An3.jpg

%8E%FB%8An2.jpg

%8E%FB%8An6.jpg %8E%FB%8An7.jpg

%8E%FB%8An11.jpg %83L%83%83%83x%83c%92%A9.jpg

収穫したてのキャベツからは露がぽたぽたとしたたり落ちます。
この露も、キャベツが美味しくなる秘密のひとつなんですって。

収穫を楽しんだ後は、
もちろんおいしくいただくのがルールですよね〜

当日の夕方は、みなさんのサイトにおじゃまして、
嬬恋キャベツがどんなふうにおいしくなっているのかを
突撃取材してきました!

最初におじゃましたサイトでは、「キャベツのてんこもり」!
%97%D7%82%CC1.jpg
ざっくりと切ったキャベツを、わしわしと食べる。

料理じゃないかも・・とママは恐縮されていましたが、
いえいえ、美味しく食べてもらえればいいんです!


さあこちらは、ダッチオーブンを使ったキャベツの煮込み料理です。
%97%D7%82%CC3.jpg
ダッチのふたを取ったときの湯気までおいしそうでした!


%97%D7%82%CC2.jpg
さあさあ、どんな料理ができるのか・・・

でた、お好み焼き!
%97%D7%82%CC6.jpg
ソースとマヨネーズが、やわらかいキャベツに合うんだなー

こちらもお好み焼き。
%97%D7%82%CC9.jpg
生地は半日前から仕込んだそうで、ふわっふわ!

%97%D7%82%CC8.jpg
支配人の好物、ロールキャベツ!あったまりそう〜


他にも、キャベツのスープや、煮込みラーメンの具として、サラダに、と
みなさん朝採れほやほやのキャベツを堪能しておられるようでした。
%97%D7%82%CC10.jpg %97%D7%82%CC7.jpg

%97%D7%82%CC5.jpg

みなさんに楽しんでいただいて、スタッフもキャベツもとっても幸せです!
キャベツ収穫の朝は、みなさんをお待たせすることがあり
大変申し訳ありませんでした。
来年のシーズンもキャベツとともにみなさんをお待ちしておりますので、
今回参加された方もされなかった方も、ぜひまた遊びにおいで下さい。

〜番外編〜
%82%ED%82%A9%82%C4%82%F1.jpg
キャベツ料理かと思いきや、わかさぎでした!
%94%D4%8AO%95%D2.jpg
『わかさぎボート釣り』も18日から解禁になっております。
自分で釣ったわかさぎの天ぷらはサイコー!だそうですよ〜