カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 秋を。空から。 | メイン | 放流情報 »

晴れを祈って

2010/09/24 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

皆さんは中秋の名月、観ることが出来ましたか?
残念ながら私は観られませんでした。

その代わりと言っては何ですが、
昨日は満月を楽しんでしまいました。

満月の夜は外に出ると明るいんですよねー。
ほんとビックリするぐらい。

キャンプ場は街灯がないから余計かもしれませんね。

何だか嬉しくなって、写真まで撮ってしまいました。


meigetu.jpg

月のそばにあるのは、何の星ですかね。
木星かなぁ。

meigetu2.jpg

しかし、月の写真って綺麗に撮るの難しいですね。
今度どうやったら綺麗に撮れるのか、先生に聞いてみよう。

次回の教室は10/9(土)
皆さんも質問があったら色々聞いてみるチャンスですよー。

ちなみにその日は「りゅう座流星群」の観察が出来る日。
流れ星が落ちてくるといいですね。

そうそう、最近夜はかなり冷え込みます。
暖かい格好はお忘れなく!!

「スターウォッチング」の詳細はこちら。