カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 久々の大台 | メイン | 甘〜いプレゼント!? »

トップになると決めた日〜完結編〜

2011/02/04 [氷上わかさぎ釣り]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

皆さん、やりました!
私ついに、ついに、トップになりました!!

いや〜、去年から長い道のりでした。
やった〜!!


kimetahi.jpg

その数250匹。
良い数でしょ〜。

最初に入った場所はイマイチでしたが、
次に入った場所は、バッチリ。
入れ食いで、午前中には150匹。

お昼もバタバタ。
カップラーメンにお湯を注いだら、あたる。

定番ですねぇ。
おかげで麺がのびちゃいました。

その後は気合いを入れ直して、また集中。

さすがに午前中に比べるとアタリが小さくなってきましたが、
問題なし!

kimetahi1.jpg

目標の〜

kimetahi2.jpg

200匹を〜

kimetahi3.jpg

無事クリア!


kimetahi4.jpg

そして何とか、250まで。
いや〜、去年より良いですね。

さてさて、気になるタックルは。

竿:グラスソリッド
仕掛け:オリジナル仕掛け(モーリス&オーナー)
エサ:チーズウージー、チョコウージー

最近の私のお気に入りはこれ。

kimetahi5.jpg

糸の目印見えますか?
タナゴ用の目印ですが、ワカサギに使います。

これがあれば、水中のラインの動きが察知しやすいのです。
アタリはロッドより先に糸に出ますからね。

ショップにあるので、皆さんも試してみてくださいね。

今日のワカサギは、上・中・下全部の針にかかりました。
不思議ですね、短時間ですぐ棚が変わります。

誘いが良いときもあれば、置き竿が良いときも。
フカセが有効な時間帯もありました。

皆さん、ワカサギの移り気にご注意を。

あ、早く遊びに来ないと、
私全部釣っちゃいますよー。

なんて。