カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 作って釣って食べよう!!  | メイン | 担当者に聞いてみよう2011! 〜モンベル編〜 »

ピカピカの!

2011/04/25 [イベント]

みなさんこんにちは!

ご存知ですか?
バラギ湖の釣果が絶好調ということを!

ご存知ですか?
日に日に暖かくなり、キャンプ場の木々に小鳥たちが
たくさん遊びに来ていることを!

ご存知ですか?
4月30日に、「春を呼ぶ!草原のもちつき大会」が開催されることを!

ご存知ですか?
「春を呼ぶ!草原のもちつき大会」で使う臼と杵は、
キャンプ場特注品で、しかもピカピカの新品、ということを!

そうなんです。
ついにやってきったんです。
嬬恋キャンプ場に臼が!杵が!

六合村は関さんのおうちから、
sekisan%82%A4%82%B7%20003.jpg

sekisan%82%AB%82%CB.jpg

軽トラの荷台にのって、はるばるやってきたんです!
sekisan%82%AF%82%A2%82%C6%82%E7.jpg


この手が!
sekisan%82%C4.jpg
ピカピカの臼や杵、まな板やしゃもじ、
干し柿やはちみつやミツロウまで、生み出してくれました。
関さん、本当にありがとうございました。
臼と杵、大切に使わせていただきます。

 
春はもう、すぐ、そこ〜っ、ていうところまで来ているのですが、
山桜のつぼみがほころぶまでは、あともうひと押しなんですよね〜
%82%B3%82%AD%82%E7.jpg
ほら、もうひと押し、ですよね?

ここらでみんなしてワイワイと楽しいことをやって、
春の到来を後押しといきましょう!


できたての臼と杵。つきたてのおもち。一年ぶりの桜。

うんうん。
いいなあ。春。


「春を呼ぶ!草原のもちつき大会」詳しくはコチラ!


キャンプ大好きなみなさんはもちろん、ピカピカのキャンプ一年生も
大歓迎です!みんなでおもちをつきましょう!
なんてったって、春!ですから。


臼と杵も、必見ですよ!
sekisan%82%E2%82%AB%82%A2%82%F12.jpg
この焼印は、『群馬県指定ふるさと伝統工芸品』のあかし。
sekisan%82%E2%82%AB%82%A2%82%F13.jpg
関さんは、伝統を今に伝える「伝統工芸師」というわけです。
やはり、只者ではありません!