カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« レンゲツツジと嬬恋のちょっとイイ関係について | メイン | 空飛ぶ幸せ運ぶ虫 »

めきめき成長中

2011/06/26 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

最近、事務仕事が多い私。

パソコンとにらめっこのし過ぎで集中力が切れると、
センターハウス目の前の『桜井ファーム』に向かいます。

雨が良く降るこの時期は野菜達にとって心地よい時間。
しかーし、もちろん、雑草たちにもこれまたしかり。

野菜の生長よりも、はるかに早いスピードで成長するのです。
おかげでどこに野菜がいるのやら。

このままでは、草刈り機で刈られそうなので、
集中力が切れては、草抜きへと向かうのです。

おおげさな?
いやいや、その夢見ちゃったんですよ、本当に。

雨が降った後の草抜きは、気持ちいいですね。
スッと抜けますし。それに、涼しいんですねー。

さすが、高原。
この時期は暑すぎず、寒すぎず、気持ちいいのです。


そして、ようやく姿を現した野菜達。
ルバーブに、ワイルドストロベリーに、チャイブ。

DSCF2449.jpg

DSCF2451.jpg

DSCF2453.jpg

あら〜、知らないうちに成長してますねー。

そして、今日、バジルを植えました。

DSCF2455.jpg

このバジルには一番良い場所を与えます。
日当たりたっぷり、肥料もたっぶり。

だって、大きく成長してもらわないと。
ピザにのっけるんですから。

そう、これ、皆さんにも関係するんですよ!

なので、今度キャンプ場に来たら、
「大きくなれよ〜」と声をかけてみてください。

どーやら、声をかけると大きくなるらしいので。
ま、食べちゃうんですけどね。

あー、早く大きく育たないかなー。

何だか仕事をしないで畑に集中してる?
気のせいですよー。

ほら、だって、教室の野菜を育ててる訳ですから!
ね、決して仕事をサボるための畑仕事では!

では、また今度です。