カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« のんびりローボート | メイン | 8/12(金)〜8/15(月)のおすすめ教室 »

森で遊び倒そう2

2011/08/04 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

ふはー、私、今日も森で遊んできました。
楽しかったですー。

何をして遊んだか?
今日は「隠れ家」を作ったのです。

参加者は二人。
二人分の隠れ家を作ります。

まずは森に入って、場所探し。
どこにしよーかなー。

と場所が決まったら、道具を出して。
使うのはのこぎりにカマ。

倒れている木を見つけて、家の柱に。
三角形の隠れ家です。

110804_1104~01.jpg

ヒモでしっかりと結んで、形が出来たら、
今度は草刈りに出かけます。

110804_1116~01.jpg

長い草を大量に刈って、ヒモで結べば
これが屋根と壁に変身です。

110804_1110~01.jpg

最後には、玄関に飾り付けをしてみました。
う〜ん、今日の隠れ家はオシャレだな〜。

110804_1145~01.jpg

110804_1147~01.jpg

「素敵だね。」
「うん、素敵。」
と二人とも満足の家が出来ました。

さー、みんなも森で遊んでみませんか?

「森の中で隠れ家を作ろう」詳細はこちら