カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« クマ出没に関するお知らせ | メイン | クマ出没情報(2011.9.17 速報) »

美しいキャスティングを得るために

2011/09/14 [アウトドア教室][フィッシングエリア]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日の私の業務は「フライフィッシング」をやること。
えー、いいなー?って?

んふふー、インストラクターの特権です。

河澄先生にキャスティングを教わりました。
狭いループを作る事が肝心だよ!

img_0963.jpg

後はタイミングだから。

河澄さんがキャスティングすると軽そうなんですよねぇ。
不思議と。

シュルシュルシュルとラインが出て行くのです。

「ね、出るでしょ?」
って・・・。

私は隣でループ作り。

河澄さんは釣り。
「ドライで出るでしょ〜、これ絶対釣れるよ〜」

img_0976.jpg

って言葉通り釣り上げました。
んー、さすがですね。

img_0980.jpg

水の中で優しくリリース。

午後からは私もフライを付けてキャスティング。
これが不思議と釣れました。

ピックアップしようとすると、ガバッと。
んふふー、キャスティングを練習しながら釣れるなんて。

img_0967.jpg

他のお客様も。
今日は皆さんドライで出ていましたねー。

この時期にドライで釣れるなんて、珍しいです。
でも、やっぱりドライは楽しいですね〜。

いや〜、やっぱりフライフィッシングは楽しいですねぇ。
優雅なキャスティングには心躍らされます。

皆さんも、優雅な釣りを楽しんでみませんか?
フライフィッシングの魅力に引き込まれること間違いなしですよ。

「フライフィッシング(基礎)」教室の詳細はコチラ

「フィッシングエリア」の詳細はコチラ