カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 秋のデザートはリンゴを使って。 | メイン | 運動会スタンプラリー! »

ヘーゼルナッツと焼きリンゴ

2011/10/05 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

またまたオーブン使っちゃいました。
ちょっと、ご機嫌すぎますかね?

そして、今回も『紅玉』を使ったデザート、
焼きリンゴを作ってみました。

DSCF3162.jpg

あ〜、シナモンの入ったあれね。
と思ったらダメですよー。

教室では、ヘーゼルナッツを使うのです。

DSCF3160.jpg

砂糖とヘーゼルナッツをペースト状にして、
焼きリンゴに詰め込んで。

オーブンで焼き上げます。

徐々に中から水分が出てきて、
リンゴとヘーゼルナッツの香りが漂い始めたら完成です。

DSCF3167.jpg

ヘーゼルナッツのキャラメル化したものと、
甘酸っぱい紅玉を一緒に食べれば、もう。

教室では焼いている間に、アイスクリームを作って、
焼きリンゴに添えるのです。

もう、最高の組み合わせ間違いなしですよね。

さーて、今度は何を作ろうかなぁ〜。

「石窯で焼きリンゴ〜アイスクリーム添え〜」の詳細はこちら。