カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« テント・コレクション | メイン | 今年もありがとうございました。 »

アニマルトラッキング

2011/12/12 [季節]

風は冷たいけど、日差しは暖かい今日の嬬恋キャンプ場。
天気が良いので、場内を散策…

うっすらと積もった雪の上に、野生動物の足跡がたくさん!
では、場内で撮った野生動物たちの足跡コレクションをどうぞ


実際、動物の足跡に関して知識がなかったので、撮ってから必死に調べました。
まずはコレ。
調べた結果、"たぬき"と断定。
%82%BD%82%CA%82%AB.jpg

次はコレ。
この足跡は、間違いなく"ウサギ"!
前足と後足のつき方が特徴的。
%82%A4%82%B3.jpg

コレがよくわからなかったのですが、きっと"リス"だと思う…。
%82%E8%82%B7.jpg

あとは、鳥の足跡だけど何鳥かはわからず…。
動き方が鳥っぽい。またかわいい・・ 
%82%C6%82%E8.jpg

%82%C6%82%E82.jpg

雪がなかったらわからなかったけど、動物たちは知らない間に場内を歩き回っているようです。
場内あらゆるところに足跡が見られました。(特にたぬき)
足跡を追跡してて「こいつもここを通ったんだな」なんて考えて一人ワクワクしてしまいました。
動物好きにはたまらないアニマルトラック!

これからももっと彼らを追跡していこうと思います!

では、嬬恋キャンプ場 遊佐でした。