カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 今日のバラギ湖 | メイン | スノーハイキング »

2012年わかさぎ試し釣り

2012/01/19 [氷上わかさぎ釣り]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

私が、この時期にブログで書くことと言えば。
そう、決まってますよね。

わかさぎです。
穴釣りです。
試し釣りです。

やってきました!この時期が!

みんなが、今か今かと待ちわびているのに、お先に。
いや〜、先に楽しんじゃうなんて、心苦しいのですが。

こればっかりは、仕事ですからね、心を鬼にして。
いってっきまーす。

うーん、この氷の上の感触。
ビキビキビキッと氷の音。

いや〜、いいですねぇ。
ワクワクしちゃいます。

そんなのんびりした空気の中。

まずは穴開け。
うん、なかなか氷は順調に育ってます。

場所はボートハウスと向かいの桟橋をつないだ真ん中。
今日はラッキーでした。

20120119%20004.jpg

だって、開けた穴が良かったんですねぇ。
ダブルにトリプル。

20120119%20016.jpg

え?下手くそ?ちゃんと一匹ずつ釣りなさい?
ちょっと勘を取り戻すまでは待っててくださいね。

でもね、魚影が濃かったんです。
2匹かかっちゃうのは不可抗力です。

しかも、今回釣れたのは2年魚ばかり。
当歳魚はまだ釣れませんでした。

うーん、近年まれに見る釣果の良さ。

20120119%20001.jpg

4時間で150匹ほどでした。

今年のバラギ湖は楽しみですよ〜。
あー、帰ったら新しい竿作ろうかなぁ〜。
あー、準備しなくっちゃ。ですよ。

みなさん、しっかり準備してくださいね。

「氷上のわかさぎ釣り」の詳細はこちら。