カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« sunprint | メイン | バラギ湖4/20解禁します! »

だんまり熱中アート

2012/04/17 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は私のオススメ新教室の紹介です。
その教室は何か!と言うと。

「チョークアート」
何年か前に体験して、ずーっと教室にしたいと思っていたのです。

そして今年ついに!

え?チョークで黒板に描くだけでしょ〜?
と思いました?
そんじゅそこらのチョークじゃないですよー。

オイルパステルと呼ばれるものを使うのです。

「試作!」と言いながら、津南キャンプ場の丸山と
体験してきちゃいました。

まずは黒板を目の前に。
本日の課題は春らしく「桜と団子」

DSCF3893.jpg

DSCF3894.jpg

オイルパステルでなぞって、

DSCF3895.jpg

色を塗って、色を重ねて。

DSCF3897.jpg

そしたら指でこすります。それで色をなじませて。

見てください、この真剣な顔。

DSCF3896.jpg

いつもしゃべっている二人がだんまり。
しずかーな時間が続きます。

そして集中すること2時間。

DSCF3905.jpg

ようやくサインして完成です。

DSCF3926.jpg

いや〜、楽しかった〜。
これは、もしかすると大人の方が熱中してしまうかもしれませんね。

たまには、そういう時間も良いかもしれません。

「チョークアート」の詳細はこちら。

連休の教室スケジュールはこちら
ファイルをダウンロード