カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 担当者に聞いてみよう2012!黒澤楽器編 | メイン | 今月の新商品 »

雪下にんじんINローストチキン

2012/04/24 [アウトドア教室]

こんにちは。津南キャンプ場の丸山です。

なぜ、私が嬬恋キャンプ場のブログに
お邪魔しているのかというと

この時期に津南の特産である「雪下にんじん」を
「ダッチオーブンでローストチキン&リゾット教室」で
使いたいから、雪下にんじんのおいしさを
皆さんに伝えてほしいってお願いされたからです。

DSC01736.JPG

では、雪下にんじんは何がそんなに
普通のにんじんと違うのかというと
とにかく甘いのです。

雪の下で一冬過ごすことで甘みが増すのです。
これはにんじんが自分を守る為。
そのままでは、にんじんが冬の寒さに耐え切れずに、
凍ってしまうので、糖度を高くすることで凍結を防ぎます。
更にえぐみもとれます。

にんじんがあまり好きではない私でも雪下にんじんは大好き。

そんな雪下にんじんをローストチキンに
使おうというのですから旨さ倍増!?しちゃいますかね。

DSC05217.JPG

本当においしいので是非参加してみてください。
GWの教室でしか味わえませんよ!!

くわしくはこちら。