カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 火起こし奮闘記vol.2 | メイン | 雨、時々釣り »

火起こし奮闘記vol.3

2008/06/28 [お知らせ]

こんにちは。
キャンプ場スタッフの清水です。

今日は6月最後の土曜日。
「できるかな月間〜アウトドア編〜」もいよいよ最終回の本日、

ついに!
みんなの力を合わせて、念願の“火”を起こすことに成功しました!

火種を包んだ火口からゆっくりと煙が立ち昇り、焦げ臭い匂いが
してきました。
みんなの視線が一点に集中します。

「そっと吹いて!」
そ〜っと、そ〜っと、慎重に火種に息を吹きかけます。
%82%D3%81%60.JPG

「・・・・きたきた!!」  
『ボッ!』
突然赤い炎があがり、勢いよく燃えはじめました。
%89%CE.JPG

「おお〜!!」
歓声と拍手!

「できるかな月間」開催からはや一ヶ月。
これまでの皆さんの奮闘を思うと、この小さな「火」が
ものすごく「大切なもの」に思えてきます。
ご家族・ご夫婦一丸となって火起こしに挑戦する姿は、
火が起こせたかどうかにかかわらず、とてもすがすがしいものでした。
%88%EA%94n%82%AD%82%F1.JPG
%91%EA%91%F2%82%B3%82%F1.JPG
%93c%92%86%82%B3%82%F1.JPG


今回のイベントを通して、参加された方それぞれが感じられたことを
またいつかどこかのフィールドで活かしていただくことができれば嬉しいな!
とスタッフ一同思っております。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

%82%EB%82%A4%82%BB%82%AD%87A.JPG

手作りキャンドルも作りました!
自分で起こした火が自分で作ったキャンドルに灯るなんて、ステキですね!