カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 火起こし奮闘記vol.3 | メイン | 水辺ガサゴソ隊 »

雨、時々釣り

2008/06/29 [フィッシングエリア]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は朝から雨がザーザー。
梅雨だから仕方ないとはいえ。

そんな中なぜか釣りがしたくなってしまいました。
他のスタッフにこんな雨の中行くの??と不思議な顔で見られつつ。

だって釣れるんだもーんといそいそと出かけます。

以前は体温を奪うような冷たい雨が多かったのですが、
6月ももうすぐ終わり、だいぶぬるい雨になってきました。

2時間ぐらい雨に打たれても凍えることもなく、
濡れちゃった〜って笑える程です。

雨なのにライズするトラウトもちらほら。
ライズがあるなら!とまずは『カディス』を取り出します。
しかしながら、強雨に負けてあえなく沈没。

よくよくライズを観察すると、水面下ギリギリの虫を食べている様子。
ということで出番を迎えたのが『ソフトハックル』。

ライズのあるところまでゆっくり引いてくると、、、
やりました!!想像通りの場所でヒット。

かかったと同時に走り出します。引きは強く危うく外されるところでした。
危ない危ない、何とかランディング。
釣り上げた魚はスチールヘッドで大きさは45cmほど。

雨の中頑張った甲斐がありました。

自分が想像したフライで釣れる、楽しい時間でした。
これだからフライはやめられないですね。

今回使用したフライはこちら。
%83t%83g%83n%83b%83N%83%8B.jpg


本日の水温は18℃でした。
これからどんどんフライが楽しい季節になってきます。

皆さんもバラギ湖で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

バラギ湖フィッシングエリアの詳細はこちら!!