カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 水辺ガサゴソ隊 | メイン | 7/19(土)〜7/22(火)のおすすめ教室 »

思い立ったがダッチ日

2008/07/04 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

はー、お腹が空いた。
天気もいいし、外で料理でもしてみよっかなぁ。

と思ったこういう時、ダッチオーブンの出番です。
圧力鍋と同じ威力を持ち、短時間で出来上がるからです。

ということでランチは外に決定!!
メニューは「若鶏のマスタードハーブ焼き」
手軽に出来て美味しいと最近ハマってます。

%81%5B%83X.jpg

まずは鶏に挟むソースを作ります。
バジルにパセリに粒マスタード・・・などなど、
と、ここでつまみ食いをしにスタッフ清水が登場。
ソースを一口。「美味しいっ」
このままでは全部食べかねないので、奪い返しました。

そして、そのソースを鶏に挟んで、焼きます。
待ちます。

%94%E7.jpg

ひっくり返します。皮がきつね色に。
すでに、美味しそうです。

待ちます。
たまにのぞきます。
良い香りが漂って待ちきれません、
が、待ちます。

%8A%AE%90%AC%95i.jpg

ハーブを飾って完成です!!

鶏のうま味をソースが吸って味は抜群でした。
粒マスタードとハーブの香りが食欲を誘います。


実は気軽に使えるダッチオーブン、
あなたもキャンプ場で試してみませんか?


「ダッチオーブンで若鶏マスタードハーブ焼き」の詳細はこちら!!