カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 7/19(土)〜7/22(火)のおすすめ教室 | メイン | 親子で体験! »

優雅な?ひととき

2008/07/05 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

暑い、暑すぎる。
急に夏らしくなってきた嬬恋キャンプ場。

そんな暑い日に、チョット疲れたなって思ったら
『チャイ』を飲むと不思議と疲れがとれます。

と言う事で早速作りました。

%92%83%97t%82%C6%83X%83p%83C%83X.jpg

材料は先生のお店で買った『チャイセット』を使います。
これさえあれば、美味しいチャイが作れるはず!?

まずはお湯を沸かしてスパイスを入れます。
シナモンとカルダモンの香りが染み出したら茶葉の出番です。

茶葉を少し煮立てて、チャイには欠かせないミルクを注ぎます。

%83~%83%8B%83N%82%C6%8D%AC%82%BA%82%C4.jpg

甘さはお好みで。
ちなみに私は甘めが好み。

%88%F9%82%F1%82%C5%82%E9.jpg

出来上がったらデッキで一息つきましょう。
爽やかな風が心地よく吹き抜けます。

さて、肝心の味はと言うと美味しいけど何かが違う。
「何か違うんですよね〜、同じ様に作ってるつもりなんですけど、
どうやればその味になるんですか?」と先生に尋ねると

笑顔で「秘密です。」
って言われてしまいました。

「ひ、秘密って・・・先生、そんな殺生な。」

でも、そんな秘密をしれちゃう教室があるんです。
それはこちら!!
「ダッチオーブンでスパイスカレー&ナン」


本格的なスパイスカレー(約5人分)にナンも作ってしまう教室です。
暑い時にスパイシーなカレーで汗をかくとスッキリしてしまうから不思議です。

同時にチャイの秘密ものぞいてみてください。