カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 8/8(金)〜8/11(月)のおすすめ教室 | メイン | 「コツン」・「スカッ」の解決法 »

自分のおかずは自分の手で

2008/07/30 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は小学生のみ限定の教室紹介です。
その名も『こども教室』。

その中のひとつ「おかずを手に入れよう」

自分で釣り竿を作る・えさを捕まえる・釣る・
さばく・焼く・食べるという教室です。


まずは釣り竿を作ります。
何を竿にするかはお楽しみ。

竿が出来たらエサを捕まえましょう。

%83G%83T.jpg

今日は何にしよう。
バッタ?カナブン?

%83E%83L%82%AA%92%BE%82%F1%82%BE%82%E7.jpg

釣るポイントはウキが沈んでも焦らず待つこと!
なるべく遠くに投げるんだよ。

釣ったら魚を自分でさばきます。

さばいたら次は薪集め。

%89%CE%95t%82%AF.jpg

集めた薪を使って火を付けましょう。
火付けのポイントは・・・教室で!!

火がついたら魚を焼きます。

%8B%9B%82%F0%8F%C4%82%AD.jpg

魚の美味しそうな香りがしてきて
グツグツ中から油が出てきたら焼き上がり。

%90H%82%D7%82%E9.jpg

熱々の魚を食べましょう。
出来はどうかな?


自分で手に入れて食べる魚の味は格別です。
あなたも魚を捕まえてみませんか?

「おかずを手に入れよう」教室の詳細ははこちら!!