カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 魂の鼓動 響け! | メイン | 新連載スタート!バラギ図鑑No.1 »

春の色

2009/03/25 [季節]

皆さんこんにちは。
春生まれのカンパーニャ嬬恋キャンプ場スタッフといえば・・・
そう、私こと清水です。


そして、嬬恋村の春といえば・・・
「黒」、です。
%8Ft%82%CC%94%A8.JPG
冬の間、村一面を覆っていた白い雪が解け、
キャベツ畑の土が姿を現しています。


久しぶりに見る土は黒々としていて瑞々しく、
いかにも「肥沃な土壌」といった感じです。
%93y1.JPG
%93y2.JPG


暖かな日差しを浴びる土を見ていると、何ともいえない
ふっくらとした気持ちになります。
%93y3.JPG


やがてキャベツの植え付けがはじまれば、
黒から緑へと、村の景色は一変することでしょう。

昨日より今日、今日より明日と、
ちょっとずつちょっとずつ移り変わっていく季節を肌で感じる日々。

毎日同じ時間に起き、同じ時間に出勤し、
だいたい同じ時間に眠くなる私ですが、
そんな私が乗っかっている地球は、
一秒たりとも同じ場所に留まることなく、動き続けているんだなあ。。。
なんて、ガラにもなく宇宙の神秘について考えたりしてしまうのも
春だからでしょうか。


このまま地球が順調に自転してくれれば、
カンパーニャ嬬恋キャンプ場のオープンまであと一ヶ月!

待ち遠しいような、照れくさいような・・・
今年はどんな出会いが待っているのかと、ドキドキしてしまいます。
そんな気分も
まさに「春」、ですよね!