カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« じゅわ〜〜!! | メイン | バラギ図鑑 No.2 »

NEWキャンプアイテム!?

2009/04/27 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

%93y%93%E7.jpg

いきなりですが、土鍋ですね。

寒い夜にはこれで鍋。って訳で買ったのではありません。
実はこれ、炊飯用の土鍋なのです。

店でこれを見つけた時、「ピーン」ときました。
『これでご飯炊いたら美味しいだろうなぁ。』

また「ピーン」。
『実はキャンプで使えるんじゃないの??』

またまた「ピーン」。
『こども教室「焚き火でご飯を作ろう」にぴったり!』

と言うことで複数の「ピーン」を経て、
今回の教室はこの「土鍋」を使ってみる事に決定!!


さぁ、「土鍋」は新しくキャンプ道具として認められるのか。
結果が楽しみです。

一緒に土鍋でご飯を炊いてみたい。
と思ったこども達。

こちらをクリック。「焚き火でご飯を作ろう」

ちなみに、小学生のみの教室なので、
お父さんお母さんはゴメンナサイ。結果はこども達に聞いてくださいね。