カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 4/25(土)〜5/6(水)のおすすめ教室 | メイン | 美味しい秘密は大豆にあり »

ウィスキー樽から出来るモノ

2009/04/10 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日ご紹介するのはこちら。

%83o%83%5E%81%5B%83i%83C%83t.jpg

お手製のバターナイフ。
何から作ったかと言いますと、こちら。

%83E%83B%83X%83L%81%5B%92M.jpg

そう、ウィスキーの樽。

ウィスキーの樽としては使えないけれど、
木材としてはまだまだ健在。

そんなウィスキー樽をバターナイフやスプーンなどの
食器に変えちゃおう。
と言うのが今回の目的です。

小刀で削って、ヤスリをかけて、
気に入らないところをまた削って、またヤスリをかけて。

完成まではなかなか長い道のり・・・。

そんなことを繰り返して、何とか完成。

やりました。「myバターナイフ」です。
早速、使ってみましょう。

では、昨日スタッフ清水が作ったバターを拝借。

%8Eg%82%A2%90S%92n.jpg

使い心地は上々です。
自分の手にフィットさせた甲斐がありました。

なんだか優しい感じがしますね。

皆さんも自分の食器を作ってみてはいかがでしょうか?
『食器作り』教室の詳細はこちら!!

あ、この教室でバターナイフを作ったら、家族体験プログラムの『バター作り』も参加してみましょう。

これで、キャンプの朝食はバッチリです!!