カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« バラギ図鑑 No.2 | メイン | 腹が減っては遊べない! »

覗いて見えたものは

2009/04/28 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

No-031.jpg

皆さんは「土星の輪っか」を見たことがありますか?
実は私、昨晩見てしまいました。

本当に輪っか、ありました。
明るくて、まぶしいぐらい光っていました。

いや〜、本当にきれいでした。
星空は眺めているだけでも楽しいですが、
天体望遠鏡でのぞくと、また違った楽しみがありますね。

ちょっと、勢いで天体望遠鏡を買ってしまいそうです。。。

皆さんも「土星の輪っか」見てみませんか?
宇宙をほんのチョ〜ット垣間見れますよ。


参加するときは、自分が思いつく限りの防寒をしてきてくだい。
長時間外にいると、かなり体が冷えます。
寒いとせっかくの星空も楽しくなくなりますからね。

あとは、『晴れて!!』と祈ることをお忘れなく。

※雨や曇りで星空が見えない場合、スライド上映し解説をします。

「スターウォッチング」の詳細はこちら!!