カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 晩ご飯シリーズvol.2 | メイン | 「ジャンボ」って何だ »

晩ご飯シリーズvol.3

2009/04/17 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

さて、「アウトドア教室・晩ご飯シリーズ」第3弾の今日は
『ダッチオーブンでスタッフドチキン』の紹介です。

スタッフドチキン??
え?ローストチキン?

いえいえ違います。
似てはいますけどね、鶏の中にピラフが入ってるんです。

%83%60%83L%83%93%82%C6%83s%83%89%83t.jpg

こんな感じ。
鶏の旨味がしみ込んだピラフは絶品です。

ピラフが逃した旨味は、鶏の横に添えたジャガイモが吸収。

%83%60%83L%83%93%82%C6%83W%83%83%83K%83C%83%82.jpg

これまたジャガイモの甘みと、鶏の旨味が同時に味わえます。

もちろん、メインの鶏もこれまた絶品。

鹿児島で育った「ハーブ鶏」を使用します。
ハーブを食べて育ったなんて、贅沢な鶏ですね〜。

ダッチオーブンのフタを開けた時の「いい香り」は
何度味わっても、飽きません。

みなさんも一度味わってみてはいかがでしょうか?

『ダッチオーブンでスタッフドチキン』の詳細はこちら。


毎日ご飯を作っているお母さん。
たまには、誰かに「晩ご飯シリーズ教室」で作ってもらっちゃいましょう。