カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« バラギ湖放流情報 | メイン | 7/19 イベント「マレットゴルフに挑戦!」 »

『釣りバカ』へと続く道

2009/07/11 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

突然ですが私、すごく船酔いをします。
えええ?

船舶免許持ってるのに?
さんざん海釣り行っているくせに?

そう、そうなのです。
気持ち悪くて釣りどころじゃありません。

片手にはいつも酔い止め薬。
切っても切れない仲なのです。

そこまでして、なぜ釣りに出かけてしまうのでしょう?
行かなきゃ良いのに。

そう、そう思われて当然です。

しか〜し、ここが釣りの魔力。
ルアーに魚が食い付き、竿にガツンと重みが掛かれば、
楽しくて仕方が無くなってしまう。

船だと数も大物も狙えますしね。

だから友達に聞かれたときには、
「苦しみ(酔い)の後に喜びがくるんだよ。」
「だから耐えなくちゃ駄目なんだ。」
な〜んて人生論みたいに、渋く説明してみせてます。

ま、『これだから、釣りバカは・・・』
なんて顔をされるだけですが。。。


実は先日も海釣りに出かけました。
ターゲットは太刀魚。

状況はよくありませんでしたが、なんとか3匹釣りました。
見てください、この歯。

%91%BE%93%81%8B%9B.jpg

鋭いのなんの。金属のルアーにも歯形がつくほど強力。
こんなのに噛まれたらひとたまりもないですね。

でも、数が釣れず悔しかったので、
必ずリベンジに出かけたいと思います。

あ、今、『これだから釣りバカは・・・』
って思いましたね!?

釣りバカも案外楽しいですよ?
趣味になるし、美味しい魚も食べられるし。

さ、釣りをしたことがない方、ちょっと経験がある方も。
この教室で『釣りバカ』への一歩を踏み出してみませんか?

「ルアーフィッシング」

バラギ湖での一歩が海へ続くかもしれません。