カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 『釣りバカ』へと続く道 | メイン | キャベツの違い »

7/19 イベント「マレットゴルフに挑戦!」

2009/07/11 [イベント]

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場の渡瀬です。

遠くで「カッーン!」と響く高音。そして、また「カッーン!」
ん?ん?なんだ?この音?

%82%CD%82%C4%82%C8.jpg

音がする方向に近づいてみると、なにやら楽しい笑い声も聞こえてくる。
よ〜く見てみると、おじいちゃんおばあちゃん達が見なれないステッキを
持ちながら「ワッハハ!」と笑っている。

%83%7D%83%8C%83b%83g%83S%83%8B%83t%87A.JPG

たどり着いた先は、マレットゴルフ場。マレット(木づち)を使ってボールを
打ち、ゴルフのルールで競技をするという意味から、「マレットゴルフ」と
名づけられた軽スポーツ。実は、昨年からキャンプ場近くにも、地元の組合
がマレットゴルフ場をオープンしていたのです。

%83%7D%83%8C%83b%83g%83S%83%8B%83t%87B.JPG

「楽しいですか?」と尋ねると「楽しいさ〜」と言って、また「カッーン!」見て
いるこちらが楽しくなる。みんなオシャレをしてマレットゴルフを楽しんでいま
した。


嬬恋村では、おじいちゃんおばあちゃんを中心に密かに熱い「マレットゴルフ」!
この楽しさを皆さまにも体験してもらいと思い、地元組合や老人会に直談判!
組合の役員会に出席し交渉を重ね、念願のイベント開催につながりました。
普段キャンプ場では出会えない地元の方との交流や楽しい「マレットゴルフ」
に挑戦できます。

%83%7D%83%8C%83b%83g%83S%83%8B%83t%87C.JPG

バラギ湖が望める気持ちの良いコースで、性別・年齢を問わないマレット
ゴルフに挑戦してみませんか?また、地元・干俣老人会クラブの方々の
協力を得て、スタート前には初心者の方に優しく遊び方を教えてくれます。


詳しくは、こちら!

開催日時  7月19日(日) 13:00〜17:00
開催場所  バラギ高原マレットゴルフ場
       (カンパーニャ嬬恋キャンプ場から徒歩2分、「湖畔の湯」近く)
       ※詳しくはチェックイン時にご案内いたします。
参加費    無料です。
        キャンプ場にご宿泊の方ならどなたでもご参加いただけます。

       通常は、「湖畔の湯」にて受付をして、1,000円(入浴券込)にて
       プレーできます。道具も1回300円にて貸りれます。

持ち物    特にありませんが、動きやすい服装にてご参加ください。
       (天候によっては、タオル・水筒・帽子もご用意ください)