カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 逃した魚は | メイン | 至高の一匹 »

秋→食欲→わかさぎフライ

2009/09/08 [イベント][フィッシングエリア]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日の私の業務はボートハウス勤務。
管理人の「篠原さん」の代わりです。

釣り好きの私にとっては、もってこいの場所。
ネットも繋がらないため、通常業務とはおさらばです。

では、お客さんが来ないとき、
ボートハウスで何をしているかと言うと・・・内緒ですよ?

フライタイイングをしています。
『うわっ、遊びだ!』
と思った皆さん。違います。
インストラクターには重要な「し・ご・と」の一つです。

ちなみに今日は数日後のシークレットキャンプに向け、
「アント」を巻いていました。

%83A%83%93%83g.jpg

羽アリから半沈みまで色々。
巻いてる間はニヤケてます。
それはもちろん釣った姿が想像出来るから。なんて・・・。

ちなみに私、ずっとタイイングをしているわけではありません。

もちろん休憩もします。
その休憩中、湖を眺めていると小さい波紋がチラホラ・・・。

なんだ??
・・・はっ!そうだワカサギだ!!

そうです、ワカサギです。
すっかり忘れていました。
もうすぐわかさぎ釣りが始まるのです。

あ、試し釣りしなきゃ!!
あ、餌がない!!
買い出し・・・遠い!!

って事で、こんなのを作ってみました。

%8Dg%83t%83%89%83C.jpg

ワカサギ用フライ仕掛け

さすがフライフィッシャー。
でも、これで釣れるのでしょうか・・・。

一応、白ウージーと紅ウージーに似せたつもりですが・・・

ま、何事もやってみなくては分かりません。
早速試し釣り!!

と行きたいところですが・・・
ボートハウスに人が居なくなるのは駄目なので、ガマン。

『あぁ〜、早く「篠原さん」帰ってこないかな・・・』

と言うことで試し釣りの結果は乞うご期待。

「わかさぎを釣ろう」 let's キャッチ!のイベント詳細はコチラ。

※19日からの「わかさぎボート釣り」はキャンプ場宿泊の方が対象です。
宿泊ではない方は24日からとなりますので、ご注意ください。