カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 秋→食欲→わかさぎフライ | メイン | 9/19(土)〜23(水)のおすすめ教室 »

至高の一匹

2009/09/10 [イベント][フィッシングエリア]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

魚なんて、餌じゃなくても釣れるんだ!!
そう、フライフィッシャーにとっては当たり前の事実。
餌に見せちゃえばいいのです。

さてさて、では。
あのワカサギ用フライ仕掛けは、果たして釣れたのか、否か。

レンタルロッドと手作り仕掛けで、いざ出港。
目指すポイントは・・・秘密です。

ポイントに着いたらアンカーを落として。
釣り開始!

落としてすぐ「ピクッ」。
『お、これはいいんじゃないの?』
と思っていると、後はサッパリ。

オカシイ、おかしすぎる。
この仕掛けで釣れないはずがない!!

こうなるとイコジになるのが悪いクセで。

粘ること1時間。ついにその時が!

「ピクッ」
よし今度こそ!

糸をたぐり寄せる感触。魚が引く感触。

そうこれです。
1年ぶりのワカサギ。

%8E%8A%8D%82%82%CC%88%EA%95C.jpg

あげた瞬間にキュウリのような香りが一面に漂います。
その香りで、無の1時間はなかったことに。

そして、結果は。。。1匹・・・。


って、事で、やっぱり「わかさぎ釣り」には『餌』が必要ですね。
「えっ?言ってることが最初と・・・」

・・・ん?
そうですねー、餌買って出直します。

と言うことで私のワカサギ用フライ仕掛けは駄目でしたが、
キャンプ場に宿泊の方は安心してください。

無料で借りられるレンタルセットは『餌』付きです。

さあ、皆さんも自分たちの
至高の一匹を釣ってみてはいかがですか?


わかさぎボート釣りの詳細はコチラ。


次回は『餌』での釣果をお知らせしますね。

※19日からの「わかさぎボート釣り」はキャンプ場宿泊の方が対象です。
宿泊ではない方は24日からとなりますので、ご注意ください。