カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 2010年わかさぎ解禁!! | メイン | 挑戦者、求む »

解禁日の、次の日レポート!

2010/01/31 [氷上わかさぎ釣り]

tennto.JPG
みなさんこんにちは!

昨日の氷上わかさぎ釣り解禁日には
たくさんの方のご来場をいただき、
スタッフ一同は嬉しい悲鳴をあげていたのですが


さてさて、
解禁日の次の日の今日
湖の上はどんな様子かなと
ちょっと偵察に出かけてみました。

お、解禁日のチャンピオンを発見!
今日はどうですか?
%82%A9%82%C1%82%B5%81%5B.JPG
「今日はだめだ!しぶい!」
なんて言いながらも余裕のピースサイン。


%83%8D%81%5B%83v%8D%DB.JPG
今日は入り口付近のロープ際が狙い目のようです。
ズラズラっとテントが並んでいました。

昨日の賑わいで
わかさぎたちも少し警戒気味のようです。

「しぶい」(なかなか釣れないの意)
という声が多いなか、

この方は目の前で釣り上げてくれました。
%82%DC%82%C1%82%C2%82%F1.JPG
「竿作り教室」の松本先生。
写真撮りたいので釣ってください!と
リクエストしたところ、すぐに釣って見せてくれました。
さすが〜!


今年の主流はちょっとかわいいサイズ。
初めての方には
「当たり」(わかさぎが針にかかった時の振動)を
とらえるのがなかなか難しいようですが、
そんなときは是非スタッフに声をかけてみてください。


コツさえつかめば、きっと釣れるはず。
チャンピオンも夢じゃない!

バラギ湖の冬の風物詩「氷上わかさぎ釣り」。
是非みなさんで挑戦しにいらしてください!

oyatoko.JPG
おっ!
釣れてる!?