カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 突撃!!となりのワカサギタックル | メイン | トップになるよりも楽しいこと »

わかさぎ釣り教室

2010/02/15 [氷上わかさぎ釣り]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

昨日は「ワカサギ毎日教室」が開催されました。

参加人数は8名、大人数です。
中には前日も参加された方も。わかさぎ釣りにはまったようです。

天気は快晴で無風。
露天で釣りをするには最適のコンディション。

「さ〜て、どこで釣りましょうかね。
とりあえず、ドリルに一番近い場所でやってみましょうか。」

なんて言ってると、常連さんが一言。

「今日はここ釣れねーよ。」

「んーじゃーアタリがなかったら移動します。」

と強行突破。

早速道具を準備して、棚の取り方、餌の付け方などなど。
「わかさぎ釣りって釣りの準備が大変だー」なんて言いながら、
やっとこさ、セットが出来て、釣り開始。

%98I%93V%92%DE%82%E8.jpg

『大丈夫かなぁ・・・アタリあるかなぁ。』

なんて心配をよそに、
「おぉ、揺れた。あ、釣れた。」と嬉しい一言。

%83g%83b%83v%83o%83b%83%5E%81%5B.jpg

写真撮るよ〜なんて言ってる間に後ろでも
「釣れた〜。」

2%94%D4%83o%83b%83%5E%81%5B.jpg

みんなどんどん釣り上げます。

%82%A8%95%EA%82%B3%82%F1.jpg

あまりにもみんな「釣れた〜釣れた〜」を連発したため、
周りの人が「何でそこだけ釣れるんだ?」と不思議顔。

色んな人が移動してきますが、釣れるのは何故か教室だけ。
ふしぎだ〜。

時間が過ぎて、
「じゃあそろそろ終わりに。」
「え〜、やだ〜。」
「え〜じゃあ、あと10秒ね。」
「えっ。」

「10、9、8、7、6、5・・・」
「釣れた〜!!」

「え?うそ?あ、ほんとだ!すごい!」

10%95b.jpg

と笑いの絶えないうちに終了。

教室が終わる頃には皆それぞれ、エサ、棚、竿を持つポジションなど、
自分の釣りスタイルを確立していました。

やっぱり人それぞれ釣りやすい方法があるものですね。

「氷上のわかさぎ釣り教室」の詳細はコチラ!