カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 焼き、まんじゅう? | メイン | ビール決定!! »

晩ご飯はやっぱりお肉!〜鶏肉編2〜

2010/04/25 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日のお昼は『ダッチオーブンでローストチキン&リゾット』
のリゾットです。

だって、ローストチキンは時間がかかるので・・・。
そんなお腹が空いてるのに待てません!!

と言うことでリゾットを作りました。

今日のリゾットはしめじリゾット。

rizoto.jpg

鉄のスキレットを使って煮込んで、
仕上げにチーズをまぶして出来上がり。

kansyoku.jpg

あっという間に完食です。
いや〜、美味しかったです。

スタッフ清水にも振る舞ったところ、
「美味しい」を頂きました。

お米を炊くより早くて覚えておくと便利な料理ですね。

あ、ローストチキンも、もちろんお勧め。
使用する鶏は「ハーブ鶏」。
餌にハーブを与えてもらうなんて、贅沢な鶏ですね。

味はもちろん抜群の美味しさです。

美味しい物同士の組み合わせ。
皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

5/1(土) 『ダッチオーブンで鶏モモ肉の塩窯ハーブ焼き&ピラフ』
5/2(日) 『ダッチオーブンでローストチキン&リゾット』
5/3(月) 『石窯で牛肉ガーリック焼き』
5/4(火) 『ダッチオーブンでスペアリブ』