カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« ホタルイカぞくぞく2 | メイン | 石窯を使って »

休日の午後に

2010/04/19 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

昨日は日曜日。休みです。
天気は快晴。ポカポカ陽気。

そーなったら、じっとしてられませんよね。

よーし、出かけるか〜。
なんて思ったのもつかの間。

部屋を見渡すと、ゴチャ〜。
先日のキャンプの荷物が・・・。

これは出かけられないな・・・。

でも、何かしないともったいないし。

と言うことで、庭で薫製に決定!

早速スーパーでチーズとミックスナッツを購入して、
薫製スタート。

やっぱり雰囲気は大事だよね。
とお手製テーブルと、お気に入りのイスを出してくつろぎます。
クーラーボックスにはビールを入れて。

kunnsei.jpg

このスモーカー実は手作りですよ。

なんて、新教室の試作で先生が作ったやつなんですけどね〜。

チーズが溶けないように温度計もセットして。
完璧です。後は待つだけ。

と、このスキに部屋の片づけ開始。

煙の様子を見つつ、片づけが終わって覗くと〜。
完成です。
いや〜、美味しそう。

kunnsei2.jpg

イスに腰掛けて、一人でカンパーイ。
いや〜、チーズとビール合うな。
なんて一人で納得しながら、楽しんじゃいました。

今回の新教室
『大人の薫製教室〜地ビール付き〜』

こども教室があるのに、おとな教室がないなんて不公平だと思って、
作っちゃいました、新教室。

薫製も出来て、ビールも飲めて、スモーカーまで手に入る。
お得な教室です。ぜひ一度どうですか?

あ、教室ではチーズとミックスナッツ以外に、
牛タンのワイン漬けもスモークしますので、お楽しみに。

いや〜しかし、今回飲んだ地ビールもチーズに合っていましたが。
まだまだ薫製に合うビールを試飲ないと!ですね〜。