カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 担当者に聞いてみよう!ブリヂストンサイクル編 | メイン | 今日のひとり遊び »

フライ(虫)発見

2010/04/28 [アウトドア教室][フィッシングエリア]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日はこんな虫を見つけちゃいました。
カディス(トビケラ)です。

kadisu.jpg

いや〜、久しぶりに見るとテンション上がっちゃいますね。

しかも、体長2cm。
大型です。

これをタイイングして、釣れちゃった日には!ね。
もうルンルンですよねぇ。

ここ最近の嬬恋は、雪が降ったりで変な天気。
水温も朝一番は6℃ほど。

例年に比べ、冷たい水です。
なので、魚たちの活動も、若干ゆっくりめ。

気温が上がりだして、
水温も上がるお昼前から動き出している感じです。

水温が低いと、ドライフライには厳しい状況ですが、
GWは気温が上がりそうとの予報。

いや〜楽しみですね。
早くドライで出るようにならないかなぁ。

トラウト達の捕食シーンが楽しめるのは
ドライフライだけですからね〜。

だからフライフィッシングは止められないんですよね。

さあ、あなたもその魅力に取りつかれてみませんか?
『フライフィッシング(基礎)』

『バラギ湖フィッシングエリア』