カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 今日のひとり遊び | メイン | OUTDOOR FIELD EXHIBITION 2010 開催レポート! »

わかさぎの卵

2010/05/06 [フィッシングエリア][氷上わかさぎ釣り]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

GW後半、暑かったですね。
おかげでバラギ湖の水温も順調に上昇中。

現在は16℃です。
オープン初め頃の寒さがウソのようです。

GW前に埋設したわかさぎの卵も、
順調にふ化したと思います。

え?卵埋設したのか?
そう、毎年恒例のわかさぎの卵を埋設しました。

今年は例年の倍。
600万粒!

tamago1.jpg

この数。
多いなぁ〜。

tamago.jpg

卵の上に乗せている重りは一つ40kg。
いや〜重かったです。

でも、これを乗せないと枠が浮いてきちゃいますからね。
ちゃんとやらないと!!

魚が侵入して、卵を食べないように、
金網を張りめぐらせませて完成です。

後は無事に成長することを祈るばかり。

早く群れになっているところを見たいですね。
皆さんも楽しみに待っていてくださいね。

「バラギ湖フィッシングエリア」の詳細はこちら