カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 湖でカヤック | メイン | 万華鏡作り隊 »

緊急に、美味しいお知らせ

2010/07/27 [家族体験プログラム]

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は緊急なお知らせです。

実は、8/9に予定していたプラム収穫が出来なくなりました。
予想以上に実りが早く、もう収穫出来そうなのです。

と言うことで、急遽
8/2(月)8:00〜9:00に変更になりました。

楽しみにしていた皆さんすみません。
9日はキャベツ収穫になりました。

そして、2日に来場される皆さん、おめでとうございます。
甘酸っぱいプラムを楽しんでください。


そして、私。
皆さんより一足お先に楽しみました。

そう、プラム収穫を楽しいかどうか、体験してきたんです。
畑全体が甘い香りでいっぱい。

plam.jpg

プラムをもらった私、そのまま食べるのも良いのですが、
プラムシロップを作ってみました。

plamsiro.jpg

砂糖をまぶして煮込む。
キッチン中に甘い匂いが充満していました。

plamso-da2.jpg

そのシロップで作るのは、プラムソーダ。
「ん〜、美味しい〜。」

甘酸っぱいソーダは、暑い夏にピッタリ。
飲んだ後はすっきりします。

さー、これで明日も頑張れます!

そのままでも良し、煮ても良し。
収穫しちゃうしかないですよね。

では、皆さん、お待ちしてますよ〜。

「家族体験プログラム」の詳細はこちら。