カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 緊急に、美味しいお知らせ | メイン | 愛を。空から。 »

万華鏡作り隊

2010/07/28 [家族体験プログラム]

こんにちは、先日、隊長〜と呼ばれたインストラクターの櫻井です。

なぜ、隊長なのかは不明ですが。。。
ま、カッコイイのでOKです。

今日は隊長〜って呼んでくれる子供たちと
「万華鏡作り」です。

mangekyo.jpg

鏡を貼り合わせて、筒の中に入れたら、
ここからが本番。

mangekyo2.jpg

普通はビーズなどを入れたりして形を楽しみますが、
キャンプ場では花・草・石などなど、
自然にあるモノを入れて楽しみます。

石コロを入れる子。

葉っぱや花びらだけの子。

色々です。
一つとして同じ形にならない。

それが万華鏡の楽しいところ。

mangekyo3.jpg

mangekyo1.jpg

「誰のが一番きれい?」って聞いたら。

「ぼくの〜」って3人とも口をそろえて。
そりゃそーですよね。

チェックアウトの時も手に持っていました。
どーやら気に入ったようですね。

さ、子供たち、隊長と一緒に万華鏡を作ってみませんか?
待ってますよ〜。

「家族体験プログラム」の詳細はこちら。