カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 8/6(金)〜8/9(月)のおすすめ教室 | メイン | 放流情報 »

育てようおみやげ

2010/07/30 [アウトドア教室]

みなさんこんにちは!

今日はキャンプ場のおみやげについて、ご紹介します。

記念写真、限定販売のお菓子、思い出・・・
おみやげといったらいろいろとありますが、


このおみやげはすごいですよ。


なんと生きています。
そして日に日に大きくなります。

どん。
asamaishi.jpg
「こけ玉」なんです。


このこけ玉に使う山野草は、キャンプ場内に自生しているもの。

材料も身近にあるものです。
土とこけと糸とハサミ。
それに気に入った草や花。


作り方もけして難しくありません。
一度コツを教われば、ご自宅でも作れます。

そして上手に育てれば、
こけも植物もきちんと生長してくれます。
(上の画像は先生が作った2年もの。
石の上で育てたら合体したそうです。いい味出てますよね〜)


生きているおみやげ。
なかなか良くないですか?

もちろん、ご家族やお友達と一緒に作った思い出や、
バラギ高原の山野草の知識も
忘れられないおみやげになるはず。

kokoke.jpg

kyoudaidama.jpg

oyakokedama.jpg


「こけ玉」なんてシブすぎる・・・
そんなふうに思っている方、ぜひ「こけ玉アート」の教室に一度ご参加下さい。
作って育てる楽しさに、目覚めてしまうと思いますよ!


アウトドア教室「こけ玉アート」の詳細はコチラ!