カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 育てようおみやげ | メイン | 湖に漕ぎ出そう »

放流情報

2010/07/30 [フィッシングエリア]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

本日バラギ湖フィッシングエリアに、
100kgのレインボートラウトを放流しました。

水温は昨日の雨で2℃下がって、22℃。
流れ込みの水温は10℃です。

明日は桟橋がよさそうですね。

さてさて、話は変わって、
タイイングに目覚めた篠原さん。

%83E%83B%83b%83v%83t%83B%83j%83b%83V%83%83%81%5B.jpg

どーやら、ウィップフィニッシャーの使い方を知りたくなったらしく。
「使い方が分からないんだよー、本見ても。」

と言うことで、
こうやって、こうやって、三角を作って、
ひっかけて、グルグルグルって巻いて、外して引っ張る。

と、出来上がり。

「う〜ん、ややこしいな。こりゃ本だけじゃだめだよね。」

そう、篠原さんの言うとおり。
本を見ていても、タイイングは出来ないことが多いのです。

そんな疑問は8/1の教室で解決です!

「フライフィッシング(タイイング)」教室の詳細はこちら。
「バラギ湖フィッシングエリア」の詳細はこちら。