カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 湖に漕ぎ出そう | メイン | ぶんぶんぶん »

どんな隠れ家を作ろうか?

2010/07/31 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

こども教室の一番人気。
「森の中で隠れ家を作ろう」

こどもの頃、秘密基地を作ったりして、ワクワクした
お父さんお母さんも多いはず。

私?
もちろん作っていましたよ。

ヤンチャでしたから。

家の近くで作っていた秘密基地は、
家からコッソリ物を持ち出して、作っていたりしました。

しか〜し、キャンプ場にそんなモノもあるはずがなく。

そう、材料から何から何まで、
自分たちで調達しなくてはいけないのです。

家の柱、壁材、その他モロモロ。
必要なモノは現地調達です。

この教室に必要なモノは、
タオル、水筒、帽子、手袋、長袖長ズボン、靴。

そして、どんな隠れ家を作るかの想像力!
あと、ちょこっと根性です。

前回作った隠れ家は、総勢10名の大所帯。

木を切って柱にしたり、草を刈って壁にしたり。
女の子が多かったので、花で飾り付けもしていました。

DSCF0557.jpg

DSCF0560.jpg

DSCF0564.jpg

DSCF0567.jpg

さー今年の夏はどんな隠れ家が出来るのでしょうか。
楽しみですね。

「森の中で隠れ家を作ろう」の詳細はこちら。

大人の参加は禁止ですよー。