カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« どんな隠れ家を作ろうか? | メイン | 振って振って振って »

ぶんぶんぶん

2010/07/31 

みなさんこんにちは!

来る8月3日(火)15時より、
「家族体験 蜜ろうキャンドル作り」を開催いたします。

蜜ろうとは・・・
ミツバチのお腹から出てくるもので、ミツバチの巣の材料でもあります。
100%天然のものなので、口に入っても大丈夫。
ろうそくやワックスの他、化粧品やクレヨンなど、
様々なものに利用されています。

熱を加えると柔らかくなり、粘土のようにこねこねできます。
そんな蜜ろうを使って、
自分の好きなかたちのキャンドルを作っちゃおうよ!
という家族体験なのです。

何もないところから、
どんなかたちが生まれるのかな・・・?
mitu.jpg

二人とも「うさぎ」を作っているのですが

お姉ちゃんはうさぎの全身までこだわって作ります。
mitu3.jpg


小さな妹ちゃんは、かわいいうさちゃんの顔を大胆に。
mitu2.jpg


同じモチーフでも作る人それぞれの個性が出て面白いです。
こんなふうにご家族で同じお題で作ってみるのも楽しいかもしれないですね。

途中、小さなギャングたちに乱入されながらも・・・
mitu4.jpg


完成!
mitu5.jpg

もちろんちゃんと火をつけられます。
蜜ろうが溶けると、甘くていいにおいなんですよ。

「家族体験」は年齢制限がありません。
ご家族であれば、誰でもO.K!
二人でひとつを作ることも可能です。

「家族体験 蜜ろうキャンドル作り」詳しくはコチラ
お申し込みはキャンプ場フロントまで!