カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« ドライの季節 | メイン | 9/18(土)〜20(月)のおすすめ教室 »

ボートで狙うワカサギ

2010/09/09 [アウトドア教室][イベント]

こんにちは、カンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

この画像を見て、ピ〜ンときたら。

pinto.jpg

あなたはもう、ワカサギつうですね。


そう、そうなんですよ。
もう「わかさぎボート釣り」の時期になっちゃったんです。

バラギ湖の解禁は9月18日。
連休の頭からスタートです。

皆さんに情報をお伝えするべく、湖に浮かんできました。

今日試しに使ったロッドは
「わかさぎボート釣り」教室で使用するものを拝借。

wakasagirod.jpg

重りが底に着いたら、チョット巻き上げて。
ピクピクっと穂先が揺れたら、巻き上げる。

wakasagi2010.jpg

そーすると付いてます。

なんて簡単に言ってますが、もちろんコツもあるので、
それは教室で。

今日は1時間ほどやって、25匹。
サイズも8cmほどで良いかたでした。

ほんとに釣れたのかって?
それはこの手を見れば一目瞭然。

uroko.jpg

ほ〜ら、ウロコがいっぱい付いているでしょ〜?

さ、皆さんもわかさぎボート釣り楽しんでくださいね。

楽しむ方法は2つ。
1、自分で楽しむ
2、教室で楽しむ

1はキャンプ場に泊まっていれば釣り竿代が無料だし。
でも、2はロッドが違うし教えてもらえるし。

う〜ん、悩みどころですが、どちらもも楽しいですよ〜。
さーどっち?

是非どちらかで、旬の釣りを楽しんでみてくださいね。