カレンダー

2012年06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

« 紅玉デザート3 | メイン | 秋の運動会開催! »

キノコ探し隊

2010/10/06 [アウトドア教室]

こんにちはカンパーニャ嬬恋キャンプ場インストラクターの櫻井です。

今日は連休の教室に向けて調査をしてきました。

何の教室?
それは『秋の味覚狩り』
そして収穫できたのはこちら。

タマゴタケ

tamagotake.jpg

オレンジ色が特徴的なキノコです。

ちょっと大きくなっちゃってたので、収穫。
バター炒めにして頂きます。

おー、これなら分かりやすい!
なんて安心しないでくださいね。

似たような、毒キノコもあるので、
むやみやたらに採らないように!!

教室では、もちろん、詳しい先生が付いているので安心です。
そして、この教室、毎年人気です。

今回はもう、9日1名しか空きがありません。
さー、入りたい人は急いで予約してくださいね。

もし、当日空きが出ていたら是非どうぞ。


さ〜て、明日も調査しないと〜。
あ〜仕事って、タ・イ・ヘ・ン。
ではでは。